おいしいかにの種類

本当においしいかに通販とは
Home » おいしいかにとは » おいしいかにの種類
ribbon

おいしいかにの種類

北海道のかに通販、お使い物や自分へのご褒美など、最近は自宅に居ながら美味しいかにを通信販売で購入することが出来るとあって人気があります。
さてそんなおいしいかにを購入するとき、かにの種類で迷ってしまう事もあるでしょう。
迷ったらこれという3種セット。
人気のかにズワイガニ・タラバガニ・毛がにの3種が入った何ともぜいたくなセットを販売しているところもあります。
これで自分好みのかにを見つけるのも良し、また豪華に3種盛でパーティーのようにするも良し。
3種セットは大変おすすめです。

ではここからはかにの種類についてご紹介してみましょう。
まずは1番人気のズワイガニです。
ズワイガニはぷりぷりの味にとろっと甘みがあり大変人気があります。
美味しい食べ方はお刺身がおすすめ。
わさび醤油がよく合います。

第2位はタラバガニです。
タラバガニは淡白ではありながらも身が引き締まり、食べごたえがあるのが特徴。
タラバガニの美味しい食べ方はやはり茹でかにです。
たっぷりめのお湯で塩ゆでして食べます。

第3位は毛がにです。
毛がには何といっても蟹味噌が絶品。
かにみそをスプーンですくって食べると、とても濃厚で美味しいです。
また毛がには味が濃いので、鍋などにも大変よくあいます。

期間限定では花咲ガニがおいしいです。
花咲ガニは捕れる期間が短いため、余り出会えないかにではありますが、エビのようなぷりぷり感と甘みが最高です。
花咲ガニは塩ゆでで食べるのがおすすめです。
大きなかにですので、食べごたえも十分。

その他には松葉ガニやアブラガニといったかにもあります。
やはりかには塩ゆでが大変おいしく素材の味が楽しめますが、鍋などにしてもかにの旨味がスープにも溶け出しまして贅沢な味になります。
またかにの甲羅も、グラタン皿などに使えば目でも楽しめるカニ料理の出来上がりです。
迷ったら3種セットなどのアソートから是非お試ししてみてください。
お気に入りのかにが見つかると良いですね。

おいしいかにとは | 10月12日更新